サメ美の行き当たりばっ旅

サメと旅行と劇団四季が好きな三十代女性です

札幌で観劇!レ・ミゼラブル

世界で1番有名なミュージカルと言っても良いかもしれません。 『レ・ミゼラブル』 1度、名古屋で鑑賞しましたが、この度札幌で上演されたのです! 当然、チケットは激戦…。 しかし、運良く初日のチケットをもぎとったのでした! 会場は札幌に新しく出来た…

サメ天国!大洗水族館はスゴい!

茨城県にある大洗水族館をご存知でしょうか? 大きくて様々な生き物の展示が充実しているすばらしい水族館なのですが、ここのウリは何と言っても『サメ』!! 恐らく、国内で1番多くの種類を展示している水族館なのです。 もう、シンボルマークだってサメ(*…

日本人なら一度は行きたい?!伊勢神宮へお参りです!

2019年の年末。 いつかは行きたいと思っていた伊勢神宮へ。 日本人ですもの。あの神聖な空間でお参りしたい…(ついでに美味しいもの食べたい)と思うこと数年… 何故か激混みと言われる年末年始シーズンに(泣)参拝することになったのでした~。 私が行った…

スペイン&イタリア旅行記⑥やはり食べまくるのであった

イタリアですから。 食べまくるしかない!! ラザニア。濃厚。そして上品! カルボナーラは美味しすぎて、3回食べました。 チーズ好きにはたまらぬチーズ感! どこで食べても美味しかったなぁ。 こちらも有名。 ジェラートですね。間違いない! ちなみにトレ…

スペイン&イタリア旅行記⑤バチカン市国

世界一小さい国、バチカン市国。 カトリックの総本山としてあまりにも有名ですね。 バチカン美術館とサン・ピエトロ大聖堂、もちろん行って来ましたよ( ´∀`) 早朝からの入場予約。 人が少なくてオススメです。 最後の審判もしっかり見学。 写真撮影NGですが…

スペイン&イタリア旅行記④街を歩けば遺跡にぶつかる

スペインからイタリアへは地元のLCCで移動です。 イタリア! そこらじゅうに恐らく貴重な遺跡がゴロゴロしています。 有り難みが薄れるほどに…。 空港から『レオナルドエクスプレス』でローマへ。 この電車、テルミニ駅、そしてローマの地下鉄は悪名高い! …

スペイン&イタリア旅行記③バルセロナ観光 続き

カサ・バトリョ。 こちらもガウディの有名な建築のひとつです。 もともとは人が住んでいたそうです。 あちこちから漂うガウディ感。 お洒落!住んでみたくなります。 こちらの建築はガイド方法が最先端でした。 入場するときにスマホを渡されるのですが、見…

スペイン&イタリア旅行記②バルセロナ観光

バルセロナと言えばガウディですね。 ということで… グエル公園です。 ネットで事前に入場予約出来るので便利ですよ! 柱に穴が空いているデザインなのですが… 見事に鳩が1匹ずつおさまっていました。 有名なトカゲちゃん(´∇`) みんな写真撮ってました。 綺…

スペイン&イタリア旅行記①出発編

サメ美、久しぶりの海外です。 といっても2019年2月に行ったので…。 1年以上前の旅行記です。 これからものんびり、更新していきまーす。 香港経由でまずはスペインへ。 キャセイパシフィック航空、とても快適でした! 機内食も美味しい~映画も音楽も充実し…

金箔が輝く!石川県へ 4日目

ランプの宿を出発し、近くのパワースポットへ。 青の洞窟…だったかな? 普段あまりパワースポット等に惹かれない性質で(←失礼) こちらの洞窟も神秘的でかっこいい洞窟なのですが、どこか…人工的な匂いがしてしまう…そんなバチ当たりな私なのでした~。 そ…

金箔が輝く!石川県へ 3日目

この日は金沢から能登半島の先端まで移動します。 車で走れる砂浜などを通りながら… 棚田の白枚千枚田。 まだ色合いはいまいちですね… 時期によってはライトアップなどもされるそう。いつか見てみたいですね~。 さてこの日の宿泊は… ランプの宿。 能登半島…

金箔が輝く!石川県へ 2日目

時間が流れるのは早いですね…。 1年や2年なんて、あっという間です。 というわけで(?)石川県旅行2日目です。 この日は金沢市を観光しましたよ! まずは… 兼六園ですね~。 とても綺麗で大きい公園でした。 時間が限られている場合は見る場所を絞ったほう…

金箔が輝く!石川県へ 1日目

3月に両親と石川県へ行ってまいりました。 北陸地方へ行くのは初めてだった私。 ガイドブックを2冊購入し気合十分です。 ちなみに3月というのはこのブログを書いている2018年ではなく、2017年の3月です。 時間が流れるのは早いものです。 初めて訪れる小松空…

東京で食べた美味いもの!

私は北海道に住んでいます。 そう、あの海鮮天国の。 でも、都会の食べ物に憧れもあるわけで…。 東京などに行くと意地になって食べ物を求め続けるのです。 そんなわけで、東京で食べた色々なものをヨダレ半分でご紹介します。 日本橋にあるおでん屋さん「お…

暑かったあの夏~東京 2016年~

時間がたつのは本当に早いですよね。 2016年とか3ヶ月ぐらいしかなかったと思うんですが私だけでしょうか? さて、その2016年の8月。 私は1ヶ月東京におりました。 残念ながらバカンスではありません。仕事です。 しかし、1ヶ月も東京にいるなんてなかなか…

ハロウィンといえば「猫」と「魔女」

最近のハロウィンの盛り上がりはスゴいですよね。 東京はお祭りだし、ディズニーリゾートも偽プリンセスだらけだし、札幌でもその波は毎年大きくなっているように感じます。 ハロウィンと言えば魔女。 魔女と言えば猫。 つまりCATSとウィキッドですよね!! …

月にかわっておしおきよ!

セーラームーンのドンピシャ世代、サメ美です。 もう終了してしまいましたが、六本木でセーラームーン展が行われていました。 セーラームーンの第1話カラー原稿、イラスト原画、アニメのグッズ、書籍、舞台衣装…などなどセーラームーンのお宝が集まった展覧…

そうだ、鎌倉いこう

鎌倉には行ったことがありませんでした。 よくドラマの舞台になっている憧れの地。 一番見たかった大仏は丁度修復中で見られませんでしたが、これくらいの運のなさはいつものこと! もはや気にしません。 鶴岡八幡宮~。 はい、安定の凶! もはや気にしませ…

なごむよ名古屋 その4

名古屋旅行も(やっと)最終回です。 今回は食べたものについて! 旅行の楽しみの半分は食べ物ですよね。 グルメは最高のレジャーという迷言も聞いたことがあります。 名古屋の老舗喫茶店コンパルのエビフライサンド。 ふわふわでした。違う味も試してみたい!…

なごむよ名古屋 その3

続いては名古屋港水族館!とても大きい水族館。ここのアイドルはこちら!シャチー!!カッコいいですねー。3匹もいました。野生のシャチがアザラシの子供をもてあそんでるような動画をよく見ますが、ここのシャチたちは平和な暮らし。ベルーガも!「いらっし…

なごむよ名古屋 その2

さて、オペラ座の怪人もしっかり楽しんだ私ですが、名古屋観光も貪欲に楽しみました。東山動植物園です(о´∀`о)こちらの一番人気は…コアラです!可愛い!でも意外にがっしりしてる…。こっち向いた。ちなみに、走る姿も披露してくれました。けっこう早い。サイ…

なごむよ名古屋 その1

行って来ました、名古屋。2015年の年末なので、もう5ヵ月もたったのですね。名古屋旅行は2回目で、初めて行ったときは名古屋城のシャチホコにテンション上げてたものです。しかし、城の中にエレベーターがあり少し悲しくなったのも今となっては良い思い出………

ハイサイ!沖縄ぶらり旅 5日目

長きに渡って綴った沖縄旅行もついに最終日…。たった5日間の旅行を書くのに5ヵ月かかってしまいました。遅筆の極み!気にせず進みます。朝起きたら、まずはホテル探検です。ここでホテルの前にあると嬉しいものランキング第3位 寺第2位 コンビニ第1位 海ちな…

ハイサイ!沖縄ぶらり旅 4日目

さてさて!!4日目は石垣島拠点に離島めぐりですよー!石垣島のフェリーターミナルです。具志堅用高の歓迎を受けて出発。離島めぐりは初なので、安心安全のツアーで行きましょう。ツアーを周りながらチケットを1枚ずつ渡すシステム。わかりやすい( ´∀`)ま…

ハイサイ!沖縄ぶらり旅 3日目

沖縄旅行3日目。 今日は離島に移動します!でもその前に… 平和祈念公園です。 親と一緒じゃなかったら、恐らく訪れていないでしょう。結論…。 行ってよかった!と思います。テレビで見たことある風景が広がります。おじさんが来て、[火をつけてくれます。 と…

ハイサイ!沖縄ぶらり旅 2日目

2日目はこちら。 美ら海水族館!! 道の駅 許田で割り引き券を購入( ´∀`) ぬかりなし。うおぉぉ…威風堂々とした姿のジンベエザメちゃん! 父親もこれでもかというくらいシャッターを切りまくります。 (でも、そんなに上手には撮れていない)足元には並んでサ…

ハイサイ!沖縄ぶらり旅 1日目

ついに仕事ではなく、遊びで沖縄に行きましたよ!近づいてくる沖縄本島…。 直行便で3時間半くらい。 仕事の時は苦痛なほど長く感じるのに、遊びだとあっさり着きます。11月の沖縄は30度越え…。 普通に真夏状態ですよ。 ちなみに、めずらしく『お一人様』では…

祝☆CATS9000回

はい。もうずいぶん日が経ってしまいましたよ、と。 札幌でロングラン中の劇団四季『CATS』が日本での通算公演回数9000回を突破しました( ´∀`)おめでとう猫ちゃん達!! おめでとう劇団四季!!私も9000回公演、運良く見に行く事が出来ました♪ 勤務中にスマ…

誰も得しないアトラクションランキング 第3段

さ、しれっと続きを書きますよー。 前回の更新から2ヶ月くらい経ってるなんて、 気づかない気づかない。★第5位 トイ・ストーリー・マニア! 大人気ですよねー。 そんなに混雑していなかった5月ですが、開園と同時にファストパスさえも長蛇の列!運よく閉園…

誰も得しないアトラクションランキング 第2段

まだやりますよ~。 誰も得しない『私の好きなアトラクションランキング』!ディズニーシーに行ったのがもう1ヶ月前…。 随分前の事に思える…(´・ω・`)見ているだけでヨダレがでる『ファストパス』。 でも写真に撮るほどか?あの時の私。 …さ、ランキングで…