サメ美の行き当たりばっ旅

サメと旅行と劇団四季が好きな三十代女性です

2020-04-12から1日間の記事一覧

スペイン&イタリア旅行記⑥やはり食べまくるのであった

イタリアですから。 食べまくるしかない!! ラザニア。濃厚。そして上品! カルボナーラは美味しすぎて、3回食べました。 チーズ好きにはたまらぬチーズ感! どこで食べても美味しかったなぁ。 こちらも有名。 ジェラートですね。間違いない! ちなみにトレ…

スペイン&イタリア旅行記⑤バチカン市国

世界一小さい国、バチカン市国。 カトリックの総本山としてあまりにも有名ですね。 バチカン美術館とサン・ピエトロ大聖堂、もちろん行って来ましたよ( ´∀`) 早朝からの入場予約。 人が少なくてオススメです。 最後の審判もしっかり見学。 写真撮影NGですが…

スペイン&イタリア旅行記④街を歩けば遺跡にぶつかる

スペインからイタリアへは地元のLCCで移動です。 イタリア! そこらじゅうに恐らく貴重な遺跡がゴロゴロしています。 有り難みが薄れるほどに…。 空港から『レオナルドエクスプレス』でローマへ。 この電車、テルミニ駅、そしてローマの地下鉄は悪名高い! …

スペイン&イタリア旅行記③バルセロナ観光 続き

カサ・バトリョ。 こちらもガウディの有名な建築のひとつです。 もともとは人が住んでいたそうです。 あちこちから漂うガウディ感。 お洒落!住んでみたくなります。 こちらの建築はガイド方法が最先端でした。 入場するときにスマホを渡されるのですが、見…

スペイン&イタリア旅行記②バルセロナ観光

バルセロナと言えばガウディですね。 ということで… グエル公園です。 ネットで事前に入場予約出来るので便利ですよ! 柱に穴が空いているデザインなのですが… 見事に鳩が1匹ずつおさまっていました。 有名なトカゲちゃん(´∇`) みんな写真撮ってました。 綺…

スペイン&イタリア旅行記①出発編

サメ美、久しぶりの海外です。 といっても2019年2月に行ったので…。 1年以上前の旅行記です。 これからものんびり、更新していきまーす。 香港経由でまずはスペインへ。 キャセイパシフィック航空、とても快適でした! 機内食も美味しい~映画も音楽も充実し…

金箔が輝く!石川県へ 4日目

ランプの宿を出発し、近くのパワースポットへ。 青の洞窟…だったかな? 普段あまりパワースポット等に惹かれない性質で(←失礼) こちらの洞窟も神秘的でかっこいい洞窟なのですが、どこか…人工的な匂いがしてしまう…そんなバチ当たりな私なのでした~。 そ…

金箔が輝く!石川県へ 3日目

この日は金沢から能登半島の先端まで移動します。 車で走れる砂浜などを通りながら… 棚田の白枚千枚田。 まだ色合いはいまいちですね… 時期によってはライトアップなどもされるそう。いつか見てみたいですね~。 さてこの日の宿泊は… ランプの宿。 能登半島…

金箔が輝く!石川県へ 2日目

時間が流れるのは早いですね…。 1年や2年なんて、あっという間です。 というわけで(?)石川県旅行2日目です。 この日は金沢市を観光しましたよ! まずは… 兼六園ですね~。 とても綺麗で大きい公園でした。 時間が限られている場合は見る場所を絞ったほう…