サメ美の行き当たりばっ旅

サメと旅行と劇団四季が好きな三十代女性です

大きな野望は計画的に

そもそも私には『フランスへ行きたい』の前に
『海外旅行に行きたい』という野望がありました。


なぜか……。


外国の文化に触れて知識を拡げたい
パスポートの期限が切れるからです( ´∀`)!!!
f:id:raichishark:20140920002039j:plain
パスポートとそれを守るサメちゃんたち♪

『ハワイ楽しそうーでも、水着とか着れないしムムム』
『インド行ってみたいーでも独りだと不安?』
『台湾に行って小籠包食べるのもいいなー』
『パリの美術館を、ゆっくり巡るのもいいなー
全く芸術の知識ないけど』

なーんて、色々ワクワク妄想していたのですが。


そんな時に会社のK先輩に
パリについて聞いてみました。
K先輩は何度もパリへ旅行に行っていて、
何でも知ってるパリマスターです。

先輩『パリ良いよ!私はアパルトマンに泊まってて…』

サメ美『ア、アパルトマンΣ(゜Д゜)!!』

先輩『アパルトマンを短期で貸してくれる所が…』

サメ美『アパルトマン…(*´∀`)モヤモヤ…』


その瞬間、私の頭の中に映像が浮かびました。


セーヌ川の横を紙袋を抱え、
フランスパンをチラリと見せながら歩く
私の姿が……(←多分、叶わない)


パリのアパルトマンで暮らす!
なんてカッコいい響きなんだ!!!

……という事で、海外旅行の行き先が決まったのでした。



でも結局、

有効期限が足りなくて、
パスポート更新したっていう…

皆さん!フランスに行くには
パスポートの残期限3ヶ月以上なきゃ駄目ですって!
お気をつけて……( ノД`)