サメ美の行き当たりばっ旅

サメと旅行と劇団四季が好きな三十代女性です

ハッタリで行こう。

フランス旅行を決断してからは、
めくるめく検索の日々です。

その中で気付いたことが。


パリって治安わるいΣ(´□`;)?!


パリの観光名所にはスリがたくさん
いるそうです。

……私は平和な日本育ち。
歩くスピードはとろい。
ぼーっとしすぎて物に当たる事例多数。

高校までは田舎で暮らしました。
家の鍵もかけず、町内の人はみな知り合いだよね!
みたいな場所です。

おまけに、背が小さい+顔が地味=弱そう…。


……カモだ…カモ過ぎるっっ(´;ω;`)


ここは、パリの先輩に色々聞いてみよう!

まずはパリマスターのK先輩!
『私は被害にあったことないよー。
いつもより周りに注意すれば安全だよ!』

次は1ヶ月間パリ留学をしていたMさん!
『無視すれば大丈夫だよーあと、早く歩くこと!』

あ!同僚のIちゃんもベルバラが好きで
フランス行ってたな!Iちゃーん!
『絡まれたら大きな声で、ノン (*`Д´)ノ!!!て言えば大丈夫だよ!』


み、みんな、たくましいー!


『自分にもそんな振る舞いが出来るだろうか…』
心配で旅行自体考え直したほうが…と
思っていました。

そんな私に父親から鶴の一声が。
『向こうの人はサメ美を殺したって
何も良いこと無いんだから大丈夫だ~』


……(°Д°)?
(娘になんて事を言うんだ、と思ったものの…)

なーんだ、そっかー!
そういえばそっかー(´∇`)!
死ぬことはないかー!

と、なんだか大丈夫な気がしてくる不思議。


早歩きでお金はあまり持ち歩かず、
『私は現地人ですよ作戦』で、
スリと対決してきます!