サメ美の行き当たりばっ旅

サメと旅行と劇団四季が好きな三十代女性です

東京出張、ときどきラーメン

空弁です。
f:id:raichishark:20141127152507j:plain

3泊4日で東京へ行ってきました。
大義名分は『出張』です。

毎年秋に『InterBEE』という放送機器展が幕張メッセで行われているのですが、『そこに行って最新機材の勉強をする』というお仕事です。

当然レポート提出などがあり、気が重~くなりますが、
ポイントはこの機器展、

夕方17時半に終わるということです(°▽°)!



いやー……仕方ないよね。
だって会場閉まっちゃうんだもん。
自由にするしかありませんよね?



……ということで、
夜の過ごし方ばかり考えながら東京入り( ´∀`)



まずは、幕張メッセ!

f:id:raichishark:20141127153545j:plain

ちゃんとね、行ったというアリバイです。
根は真面目ですから。自称ですけど。

f:id:raichishark:20141127153709j:plain

会場には所狭しとメーカーのブースが並びます。
カメラ、モニター、編集機、音声機材……中継車の展示も。

マニア垂涎ですね。
私が主に見るのは『編集系』ですが、
たくさん機材がありすぎて見切れません。


でもね……


17時半に閉まっちゃいますから!!
仕方ない仕方ない。
さ、なに食べよう?


そんな時に同じ職場のH先輩から電話が。
『ラーメン食べに行くけど行く?』


このH先輩はラーメンが大好き。
数々のラーメン屋を渡り歩き、
1度に2軒連続で食べることも。
(味を変えれば大丈夫なんだそう……。
そんなことあってたまるか)


そんな先輩が教えてくれるラーメン屋さんは
どこも絶品!

なので、ついていってみました。



新橋に。


ラーメンを食べるために、
幕張から新橋へ。


f:id:raichishark:20141203062906j:plain


いや、美味しかったんですよ?
美味しかったんですけどね。


ちょっと……遠かったかなぁー?って……orz

でもね!美味しかったんですよ!
本当ですって!!

ごちそうさまでした!!!