サメ美の行き当たりばっ旅

サメと旅行と劇団四季が好きな三十代女性です

なんだか渋谷に飲まれそう。

東京でのお仕事は終わったのですが、
せっかくなので帰る日を一日のばしてもらいました。

しっかり遊んでかえろうという魂胆です。


まず行ったのは夜の渋谷…。

f:id:raichishark:20141223233414j:plain

……なんなんでしょう、この人の波!
さすが眠らない街、渋谷。
悪の巣窟、渋谷。

普段なら恐ろしくて近づくこともしませんが、
どうしても食べたい物があったのです。


それは本店を横浜中華街にかまえる
『梅蘭』さんのあんかけ焼きそば!

こちらの支店が渋谷にあったがために、
勇気を振り絞ってやってきたのです。


食い意地が恐怖に勝った瞬間…。
これが自分に勝つと言うこと?


渋谷駅に降りた私は目的の店を探します。
地図アプリを手に、やはり迷いながら。
(最近の地図アプリって、少し立体的ですよね。
あれ、余計迷いませんか???)


さまようこと30分。


f:id:raichishark:20141223234558j:plain


つ、着いたーーー( ´∀`)!!

f:id:raichishark:20141223234905j:plain

こちらが梅蘭さんのあんかけ焼きそば!
外側がパリパリの麺で…

f:id:raichishark:20141223235000j:plain

中に餡が!!


美味しかった~(о´∀`о)♪
いつか本店にも行ってみたいものです。


さて、この日のホテルは浜松町付近です。
お腹いっぱいだし、元気に移動中しますよ!

(渋谷駅への帰路は徒歩2分だったなんて、
恥ずかしくて言えませんね。

どうしても地図アプリの矢印の、
ナナメ後ろに進みたがるみたいです)


ホテルの前からこんな素敵なものが!

f:id:raichishark:20141223235721j:plain


東京タワーヽ(・∀・)ノ

昔ながらの姿にほっとします。
全然、東京の人じゃないのにね。
図々しさには自信ありです。