サメ美の行き当たりばっ旅

サメと旅行と劇団四季が好きな三十代女性です

劇団四季『リトルマーメイド』

水族館を楽しんだあと、向かったのは……

f:id:raichishark:20150122200913j:plain

再び海の世界!!

劇団四季の『リトルマーメイド』です!!

f:id:raichishark:20150122185935j:plain

ずっと見たかったんですよー!

しかし、東京出張が決まった時には
既にチケットは完売…。
海の世界は遠い、そして深い。

でも、チケットのキャンセル待ちをしていたところ、
運良く空席が出たのです(*´∀`)!

しかも…………

一番前!!!!
の、舞台下手側。

『あー、ちょっと役者さんが舞台袖にはけた所、
見えちゃうかなー…』と思ったけれど、
全然良い!超良席!!

日頃の行いが良いと、
こんなラッキーも舞い込んでくるのですね。

まぁ、私がチケットを取った翌日に、
さらに良席がキャンセルになってましたけど。

あれ?私の日頃の行いは…?


さて、ここからはネタバレありますよ!
まだご覧になっていない方はご注意下さい。










初のリトルマーメイドですが…


すばらしかったー( ^∀^)!!

まさに海!
美しい!!

特に『アンダー・ザ・シー』は圧巻!!!

鳥肌が立ちまくり!震えるほどでした!
『こりゃ海の世界は楽しーわ!
アリエル、地上より海がオススメだよ!』
と、アドバイスしたくなりました。

懸念していたアリエルのドリル頭も
そんなに気になりませんでした。
※アリエルが海の中にいる時、
浮遊感を表すために髪の毛が立つ、そうドリルの様に。
いわゆる『ドリル頭』(笑)。

f:id:raichishark:20150122201203j:plain

フライングも本当に泳いでるみたいで、
目の前で人魚やお魚がスイスイ~っと
行き交うのを見ていると、海の中にいるようでした。

が……!

やっぱりね、仕方ないんですよ。
いくら本物の人魚や魚のようであっても。
わかってるんです。彼らはね、普通の人間なんです。
私ももう三十路ですからね、知ってるんですよ。



……実は見えてしまったんです。
人魚が舞台袖にハケたあと、
尾ひれをめくり上げ、足がニョキ!!っと
生えている様を……( ノД`)


ショックなんて受けてませんよ?
だって、知ってたし…(泣)!!


気を取り直し、せっかくなのでグッズ購入~♪

f:id:raichishark:20150122194423j:plain

アースラのボールペン~(*´∀`)♪
私は超カワイイ!と思って購入しましたが、
どうも不評……。特に母に。

私の母は蛇が嫌いなのですが、

母『蛇みたいなボールペンあったでしょ』
私『あ、アースラのね。アースラはタコだよ』
母『気持ち悪かったから隠したよ』
私『いや、アースラはタコだよ!大丈夫だよ!』
母『タコなら足が8本あるでしょう?
あれは1本で気持ち悪いよ』
私『…………。』


見事に論破され、カワイイボールペンは
引き出しの中へorz


さて、今年はアラジンも開幕ですね!
いつか見に行けるといいなー♪