サメ美の行き当たりばっ旅

サメと旅行と劇団四季が好きな三十代女性です

美味しい?出張

出張で行ってきた沖縄ですが、
何よりも(唯一の?)楽しみは、食べ物でしょう!

f:id:raichishark:20150315125536j:plain

まずは沖縄そば
あっさりしていて美味しいです。
一度は食べたい(*´∀`)

北海道でいうと『ラーメン』のような
香川でいうと『うどん』のような
存在なのでしょうか。
地元の『おばあ』や『おじい』がたくさん来ていました。
(沖縄風味で言ってみたくなる言葉、第3位『おばあ』
もちろん第1位は『めんそーれ』、第2位は『なんくるないさー』)


そして、思わずこんなものも買ってしまいました。

f:id:raichishark:20150316001051j:plain

沖縄そばのインスタントラーメン!
味は……



沖縄そばにちょっと似てる麺類』
…ってところかな(;´∀`)

味オンチな私にとっては『うん、おいしー♪』です。
大体なんでも美味しいので。

f:id:raichishark:20150316001534j:plain

こちらは『チキンチーズライス』♪
タコライス屋さんで食べました(о´∀`о)


『そこは、タコライスだろぉぉおおぉぉ!!!』

と、ツッコミが聞こえそうですが、
このチキンチーズライスが美味いんですよー!

ほら、おそば屋さんのカレーが
美味しかったりするじゃないですか?

回転寿司のからあげが美味しかったり
するじゃないですか?

…そういうことです。


そして、何よりも興奮するのは
『島らっきょう』です!!!

f:id:raichishark:20150316002312j:plain

見事な焦げっぷり。


……揚げたのは、私……( ;∀;)
これがいわゆる『揚げ過ぎ』です。

時間も、量も。

いや、沖縄のスーパーで買って札幌に送ったのですよ。
たくさん食べようと思って、大量に。

……なんくるないさー…。


今回の出張では、半日お休みがありました。
ので、その休暇を利用して…

f:id:raichishark:20150316003039j:plain


『名護パイナップルパーク』へ行ってきました!


パイナップル、どこかなー?
f:id:raichishark:20150316003134j:plain


ど、どこかなー?
f:id:raichishark:20150316003202j:plain


あ、いたー!!!
f:id:raichishark:20150316003238j:plain


小さいパイナップルー(*´∀`)
f:id:raichishark:20150316003419j:plain


(思いのほかパイナップルないなぁー)
なんて事をこっそり思っていましたが、
楽しい場所でした。

何より楽しいのは、テーマ曲です。

『パパパパパパパっ♪パイナップールっ♪』と、
すーーーっと園内に、流れてました。

おかげで無意識に『パパパパ………は!(゜ロ゜)』
と口ずさんでしまうように。



なんだか食べたり遊んだり楽しげな出張ですね、
我ながら。

でも、時には札幌が恋しくて、
こんなに寂しげにしている事も。

f:id:raichishark:20150316004611j:plain


『寂しそうな私の写真を撮って!!』と、
お願いして撮影した1枚。


今回は残念ながら水族館に行けませんでした。
悲しい…………



と!思ったら!!!
なんと空港にサメがいたのですよーーー!!!

f:id:raichishark:20150316005208j:plain

一応ね。これもサメってことで。

次は遊びで行きたいなー!