サメ美の行き当たりばっ旅

サメと旅行と劇団四季が好きな三十代女性です

誰も得しないアトラクションランキング 第2段

まだやりますよ~。
誰も得しない『私の好きなアトラクションランキング』!

ディズニーシーに行ったのがもう1ヶ月前…。
随分前の事に思える…(´・ω・`)

f:id:raichishark:20150621162056j:plain

見ているだけでヨダレがでる『ファストパス』。
でも写真に撮るほどか?あの時の私。


…さ、ランキングです。


★10位
スカットルのスクーター
f:id:raichishark:20150621162634j:plain

なめてましたね、子供向けだと。
なかなか動きが速く、思わず笑っちゃうほど
スリリングでした!
途中で進行方向が変わったり自分の乗ってるヤドカリが上下したり、ただ回るだけじゃない所が良かったです。
たまたま通りかかって、
『今乗らないと一生乗らないかもな~』なんて思って、
試しに乗ってみて良かったです。


★9位
アクアトピア
f:id:raichishark:20150621163545j:plain

予測不能な動きをする浮き輪に乗ります。
くるくる回ったりちょっとした滝のカーテンを横切ったり。
水辺の乗り物なので涼しげです。
本物の海も隣に見ることが出来ます。

ただ、この乗り物…
『ベストオブひとりで乗るのが気まずい賞』です。

他の人が乗ってる浮き輪と向かい合う事が何度かあるのです。

一瞬なら全然いいんですけどね、
5秒間くらい向かい合うんです。

…5秒ってね、意外に長いんですよ。
なんとなく会釈しあっちゃうくらいに長いんですよ。

というわけで、『気まずい賞』受賞です。


★8位
レイジングスピリッツ
f:id:raichishark:20150621165240j:plain

大人気のジェットコースターですね。
1回転するのがウリ。

絶叫系好きなんですが、ディズニーならではの
『バックストーリー』があって欲しいんですよねー。
乗ったらすぐ発車し、ぐるっと回ってしまう…
そして終わってしまう…。
楽しいんですけどね。

ちなみにこれ、『シングルライダー制度』を
導入しています。
キャストに『シングルです( ´∀`)』と言えば
シングル用の入口を進み、席に空きがあったら
すぐに乗ることが出来ます。

今回は45分ぐらい待ちのところ、
およそ10分ぐらいで乗れたと思います。
お一人様はぜひ!!


★7位
フランダーのフライングフィッシュコースター
f:id:raichishark:20150621170204j:plain

子供用コースターとあなどるなかれ!
なかなか楽しいですよー( ´∀`)

小ぶりな感じがクセになります。
大きければ良いってものじゃないですからね。
乗り物も人生も。

上半身が完全に外に出てるのも気持ちいいです。
解放感♪

★6位
ジャンピン・ジェリーフィッシュ
f:id:raichishark:20150621171440j:plain

恐らくディズニーシーの中で
一番ゆる~~いアトラクションだと思います。

クラゲの形の乗り物にのり、ゆっくり上下するだけ(笑)。
でもね、好きなんですよ。
ゆるくて。ボーッとできて。
シーに来てまでボーッとするなって感じですけど。

写真は乗ってるときに撮影した景色です。
綺麗な景色を見ることが出来るのも魅力です。

…あと、あまり並ばず乗れるのも魅力です。


次回はベスト5です。
どうぞ、気にせずスルーして下さいませ。