サメ美の行き当たりばっ旅

サメと旅行と劇団四季が好きな三十代女性です

ハイサイ!沖縄ぶらり旅 3日目

沖縄旅行3日目。
今日は離島に移動します!

でもその前に…
f:id:raichishark:20160107213057j:plain

平和祈念公園です。
親と一緒じゃなかったら、恐らく訪れていないでしょう。

結論…。
行ってよかった!と思います。

テレビで見たことある風景が広がります。

f:id:raichishark:20160107213452j:plain

おじさんが来て、

[f:id:raichishark:20160107213553j:plain

火をつけてくれます。
とてもキレイで厳かな雰囲気の公園でした。


さて空港です。
お、サメがいるぞ!!
f:id:raichishark:20160107213854j:plain
一応ね。これもサメ。

本島から移動ですよ!
石垣島へ(*´∀`)♪
f:id:raichishark:20160107214109j:plain

石垣島は初めてです。
本島から飛行機で1時間ほどで着きます。

f:id:raichishark:20160107214414j:plain

延々と続くサトウキビ畑。
一気に田舎風味です。


でもね!
海が綺麗ですよー!

f:id:raichishark:20160107214731j:plain

f:id:raichishark:20160107214758j:plain

こちらは川平湾というところ。
これぞ『美しすぎるビーチ』です。

こちらではグラスボートに乗ることができます。

※グラスボートとは、20人程度が乗れる中型の船で、
船底がガラスで透明になっており、
船に乗りながら海底を見学出来るというもの。


川平湾のグラスボートではこんな生き物を
見ることが出来ます!

f:id:raichishark:20160107215310j:plain
シャコガイ!!
…(笑)。

f:id:raichishark:20160107215407j:plain
ニモ!間違った、カクレクマノミ!!

見えますか?よく見るといるんです。

観察していると、同乗しているお客さんが叫びます。

『カメよーー!!!』


カ、カ、カ、カ…カメ???!!!
まさか(゜ロ゜)!と思いながら食い入るように探すと…

f:id:raichishark:20160107220940j:plain

カメいた!!!
ほんとにカメいた!!

しかし、私の心は薄汚れているのでしょう。
素直にカメの存在を信じられないのです。

子供はカメを見て喜んでいる。
子供の親も喜んでいる。

でも私は……。


だって、30分ぐらいのグラスボートで、
シャコガイやニモはわかるとしても、
カメ、来るかなぁ~~??

どこまでも汚れた大人になってしまった
私なのでした。


嬉しかったけどね!カメ。
もはや説得力の欠片もないけどね。



夕食は会社の先輩オススメの居酒屋『ひとし』へ。
この先輩は何度かブログに登場している
『ラーメン先輩』。
石垣島にも詳しいのです。

f:id:raichishark:20160107221746j:plain

マグロが名物なのですが、他の料理も美味しかった!
f:id:raichishark:20160107222128j:plain

f:id:raichishark:20160107222200j:plain

f:id:raichishark:20160107222228j:plain


いやー、美味しかったですよ!
どのくらい気に入ったかというと、
翌日も行っちゃったぐらいです。

基本的に予約で一杯になる店なのですが、
姉妹店に運良くキャンセルがでて。

皆様、ひとしに行くときは予約必須ですよー!