サメ美の行き当たりばっ旅

サメと旅行と劇団四季が好きな三十代女性です

なごむよ名古屋 その4

名古屋旅行も(やっと)最終回です。

今回は食べたものについて!

旅行の楽しみの半分は食べ物ですよね。

グルメは最高のレジャーという迷言も聞いたことがあります。

 
f:id:raichishark:20160922014657j:image

名古屋の老舗喫茶店コンパルのエビフライサンド。

ふわふわでした。違う味も試してみたい!

名古屋といえばモーニングのはずですが、年中朝寝坊している私にとってはハードル高いのです。

早起き出来るようになったらリベンジします。

 

続きましてこちら。

f:id:raichishark:20160922015014j:image


f:id:raichishark:20160922015106j:image

雰囲気のある一軒家で頂いたのは…


f:id:raichishark:20160922015210j:image

ひつまぶし!だあ( ´∀`)!

高い!美味い!でも高い!!

 

ひつまぶし発祥の名店「蓬莱軒」です。

地下鉄に移動し住宅街の中にあるので少し迷いましたが、行く価値ありです。

美味しかった(・∀・)


f:id:raichishark:20160922015746j:image

こちらは空港で頂いたきしめん

だしが濃くて美味しかったです!

柔らかい系のうどんも良いですよね~。

 

でもまだまだ食べたいものがありましたよ!

時間と腹の隙間が足りなくて完走出来ませんでしたが。

いや、それでも十分食ってるだろって感じですけど。

味噌カツ天むすエビフリャー…。

まだまだ食べる気満々です。

f:id:raichishark:20160922020733j:image

最終日に寄った大須観音

大きな商店街のようなところでした。

丁度、広場でイベントがあったようで食器などが売られていたのですが、その中に…。


f:id:raichishark:20160922021036j:image

おひなさま。しかもバラ売り。

…(゜ロ゜)?!

 

おひなさまを根底から覆す精神。

結婚できなくても強く生きろよ!

という名古屋なりのエールなのか…。

名古屋って斬新!と思ったのでした。