サメ美の行き当たりばっ旅

サメと旅行と劇団四季が好きな三十代女性です

月にかわっておしおきよ!

セーラームーンのドンピシャ世代、サメ美です。
f:id:raichishark:20160922200938j:image

 もう終了してしまいましたが、六本木でセーラームーン展が行われていました。

 

セーラームーンの第1話カラー原稿、イラスト原画、アニメのグッズ、書籍、舞台衣装…などなどセーラームーンのお宝が集まった展覧会です。

 
f:id:raichishark:20160922201213j:image


f:id:raichishark:20160922201231j:image

クイーンセレニティとエンディミオン様!

 

小学生のまだ純粋な心で見たタキシード仮面は、いつもピンチに助けてくれるヒーローでした。

 

しかし大人になって改めて見ると…。

 

 

「タキシード仮面!来るの遅っ!!(`Д´)ノ」

…という感想にかわっていました。

 

時の流れは残酷です。

でも散々ピンチになるまで待機してバラ1本投げて帰るなんて、ヒーローとしての姿勢に疑問を感じざるをえません。

 

それはさておき。

セーラームーン世代が集まると必ず行われる質問。

「誰が1番好きだった?」ですが、
f:id:raichishark:20160922202056j:image

私はセーラーヴィーナス派でした。


f:id:raichishark:20160922202422j:image

ちなみに私は原作者の武内直子先生と同じ誕生日です。

 

セーラームーン展のあとに行ったのは…
f:id:raichishark:20160922202616j:image


f:id:raichishark:20160922202711j:image

ラーメン屋さんです!

 

会社のラーメン先輩に教えて頂いた名店。

お昼までしか営業しておらず、電話も非公開、休みも不定休の少し難しいお店…。

 

でも!!


f:id:raichishark:20160922203102j:image

 うまかった…!!!

並んでも食べたいラーメンでした(*´∀`)

 

「がんこラーメン」また行きます!!