サメ美の行き当たりばっ旅

サメと旅行と劇団四季が好きな三十代女性です

暑かったあの夏~東京 2016年~

時間がたつのは本当に早いですよね。

2016年とか3ヶ月ぐらいしかなかったと思うんですが私だけでしょうか?

 

さて、その2016年の8月。

私は1ヶ月東京におりました。

残念ながらバカンスではありません。仕事です。

 

しかし、1ヶ月も東京にいるなんてなかなかないこと!

隙間を見つけては都会を探検してきたのです。

 

探検その1「国会議事堂」

 
f:id:raichishark:20170509184356j:image

国会議事堂って無料で見学できるんですよ!
f:id:raichishark:20170509184444j:image

決められた見学開始時間があり、団体で見て回ります。
f:id:raichishark:20170509184644j:image

今回見たのは参議院です。

テレビでよく見る所ヽ(・∀・)ノ!

 なかなか趣のある建物で一見見の価値あり。

(なにより無料だし)

 

続きまして…
f:id:raichishark:20170509184955j:image

探検その2 「上野動物園


f:id:raichishark:20170509185025j:image

ね、寝てるー!可愛いけど。


f:id:raichishark:20170509185127j:image

起きてる子もいました。

パンダはやはり人気で、行列がたえませんでした。

f:id:raichishark:20170509185248j:image

最近気になる存在のハシビロコウ…。


f:id:raichishark:20170509185336j:image

見てる…!!
f:id:raichishark:20170509185431j:image

声に出して呼びたい動物「アルマジロ」。

 

探検その3 「靖国神社


f:id:raichishark:20170509185622j:image

終戦のの日に初めて来ましたが

当然ながら超混んでます。
f:id:raichishark:20170509185835j:image

様々な思考がうずまく場所でした。


f:id:raichishark:20170509192205j:image

最後に渋谷のスクランブル交差点。

いつまでたっても人がわき出てきます。

外国人もめずらしそうにながめていました。

 

都会ってすごい!