サメ美の行き当たりばっ旅

サメと旅行と劇団四季が好きな三十代女性です

東京で食べた美味いもの!

私は北海道に住んでいます。

そう、あの海鮮天国の。

 

でも、都会の食べ物に憧れもあるわけで…。

東京などに行くと意地になって食べ物を求め続けるのです。

 

そんなわけで、東京で食べた色々なものをヨダレ半分でご紹介します。

 
f:id:raichishark:20171024184545j:image

 

日本橋にあるおでん屋さん「お多幸」のとうめし!

大きな豆腐がご飯はにどーんと乗った迫力の一品。

これがね、超美味いんですよ!!

 

人気店なので待つこと覚悟ですが、待ってでも食べる価値ありと思います。

 

味がしみたお豆腐がご飯の上でとろけます。

また食べたい…。

 

続きまして、


f:id:raichishark:20171024185404j:image

 

出た!がんこらーめん!

相変わらずの刺激敵でハマる味です。

ここも、チャンスさえあれば通って食べたい一品です。

東京の人がうらやましい~。

 


f:id:raichishark:20171024185742j:image


f:id:raichishark:20171024190002j:image

 

こちらはミーハー心で訪れたシリーズ。

「シェイクシャック」のハンバーガーと

「ルークス」のロブスターサンドです。

 

テレビで多く取り上げられていたので知っている方も多いでしょう。

 

どちらも美味です。あぁ…お腹すいた。

 
f:id:raichishark:20171024190638j:image
f:id:raichishark:20171024190736j:image

こちらはエシレのバターケーキ!

 1日15台限定の「幻のケーキ」です…。

自分の食い意地に拍手!

(開店45分前ぐらいに並び初め、購入することが出来ました)
f:id:raichishark:20171024191221j:image

美しい断面…。味も超濃厚でした~。

またいつか、お目にかかれますように。

 

食べ物は旅行でも出張でも、かなり重要なものですよね。

またどこかへ出掛けたら一生懸命食べたいと思います!(北海道でも食べます)