サメ美の行き当たりばっ旅

サメと旅行と劇団四季が好きな三十代女性です

スペイン&イタリア旅行記③バルセロナ観光 続き

カサ・バトリョ
f:id:raichishark:20200412103444j:image

こちらもガウディの有名な建築のひとつです。

もともとは人が住んでいたそうです。


f:id:raichishark:20200412103536j:image



f:id:raichishark:20200412103708j:image


f:id:raichishark:20200412103614j:image

 

あちこちから漂うガウディ感。

お洒落!住んでみたくなります。

こちらの建築はガイド方法が最先端でした。

入場するときにスマホを渡されるのですが、見学しているときにスマホを通して展示物を見ると、より当時の状態に近い姿がスマホの画面に写し出されるのです。

(うーん、説明が下手ですね(・・;))

 

さぁ、スペインと言えば美食の国もありますね!

もちろん、食べまくりました。


f:id:raichishark:20200412104622j:image

 

はい、パエリア!

もうね、美味しかったです。

リゾット風でした。

日本で食べるパエリアももちろん美味しいのですが、また食べたい~。


f:id:raichishark:20200412104846j:image

 

ホットチョコレートチュロス

知らなかったのですが、有名なんですね~チュロス

チョコレートに浸しながら食べます。


f:id:raichishark:20200412105110j:image

 

おやつにソーセージ。

これ、サグラダ・ファミリアの近くのテラス付きのお店で食べたので、見学しながらのおやつという贅沢な時間でした~。


f:id:raichishark:20200412105251j:image

 

スペインの夜は飲み屋が楽しい( ´∀`)

はしご酒しながら色んなお店へ行くそう。

 

こちらのお店はピンチョスという、爪楊枝をさしたおつまみを自由に取って食べます。

お会計は爪楊枝の数で支払うシステム。

 

どのおつまみも美味しかった!

胃袋が無限大だったらなぁ~…。