サメ美の行き当たりばっ旅

サメと旅行と劇団四季が好きな三十代女性です

スペイン&イタリア旅行記④街を歩けば遺跡にぶつかる

スペインからイタリアへは地元のLCCで移動です。


f:id:raichishark:20200412110308j:image


f:id:raichishark:20200412110346j:image

 

イタリア!

そこらじゅうに恐らく貴重な遺跡がゴロゴロしています。

有り難みが薄れるほどに…。


f:id:raichishark:20200412110539j:image

 

空港から『レオナルドエクスプレス』でローマへ。

この電車、テルミニ駅、そしてローマの地下鉄は悪名高い!

気が引き締まります。

ローマの地下鉄は結局、使いませんでした…。でもお散歩がてら歩いたり、タクシー利用で快適に観光出来ましたよ!


f:id:raichishark:20200412110948j:image

かの有名な真実の口。

20分ほど並んで手を入れてみました。

無事に戻ってくることが出来ました(;・∀・)


f:id:raichishark:20200412111228j:image

そしてコロッセオ

さすがに混んでますね~。予約しないと入場に1時間くらいかかるかもしれないです。

ちなみにちょっとお高い見学ツアーに参加するとさくっと入れます…。


f:id:raichishark:20200412111715j:image


f:id:raichishark:20200412111634j:image

f:id:raichishark:20200412111609j:image

 

中は迷路のようです。


f:id:raichishark:20200412112008j:image

階段があったので登ってみました。