サメ美の行き当たりばっ旅

サメと旅行と劇団四季が好きな三十代女性です

サメ天国!大洗水族館はスゴい!

 

茨城県にある大洗水族館をご存知でしょうか?

大きくて様々な生き物の展示が充実しているすばらしい水族館なのですが、ここのウリは何と言っても『サメ』!!

恐らく、国内で1番多くの種類を展示している水族館なのです。


f:id:raichishark:20200413122832j:image

 

もう、シンボルマークだってサメ(*´∀`)

テンションあがります!

f:id:raichishark:20200413130243j:image


f:id:raichishark:20200413130314j:image


f:id:raichishark:20200413130414j:image

スタンダードなシロワニちゃんやネコザメちゃんはもちろん、大好きなレモンザメやシュモクザメ系もわんさか( ´∀`)!!


f:id:raichishark:20200413130628j:image

 

檻に入って水槽を掃除する人。

大変そうですが、ちょっとうらやましい…。

サメちゃんが狙ってる感じが萌えますね。


f:id:raichishark:20200413131024j:image

何時間でも見ていられる、天国のような水族館でした!

(実際、一緒に行った人は待ちきれず寝てましたね…)

 

サメが好きな方はもちろん、好きじゃなくても虜になってしまう…そんな魅力満載な水族館、ぜひ行ってみてもらいたいです(о´∀`о)