サメ美の行き当たりばっ旅

サメと旅行と劇団四季が好きな三十代女性です

ハイサイ!沖縄ぶらり旅 1日目

ついに仕事ではなく、遊びで沖縄に行きましたよ!

f:id:raichishark:20151122130621j:plain

近づいてくる沖縄本島…。
直行便で3時間半くらい。
仕事の時は苦痛なほど長く感じるのに、遊びだとあっさり着きます。

11月の沖縄は30度越え…。
普通に真夏状態ですよ。
f:id:raichishark:20151122151131j:plain


ちなみに、めずらしく『お一人様』ではありません。
両親と共に4泊5日の沖縄旅行です。

いつも旅行といえば分刻みで動く私ですが、今回ばかりは頑張って(?)ゆったり過ごす目標です。

f:id:raichishark:20151122131436j:plain

まずは、首里城( ´∀`)
赤い!いいね!

f:id:raichishark:20151122151313j:plain

王様が被っていた帽子。
係員のお姉さん曰く、
『軽くて通気性があり、蒸れにくい』らしい。

…いつの時代も薄毛は悩みですね。

f:id:raichishark:20151122151636j:plain

この蛇口が可愛いのです!
首里城の中のトイレにあります。


初日は首里城のみ観光で、恩納村のホテルへ。
どうやら、以前泊まったことがあるようです、私が(笑)。

全然覚えてないんだけどな…。