サメ美の行き当たりばっ旅

サメと旅行と劇団四季が好きな三十代女性です

2015-01-01から1年間の記事一覧

ハイサイ!沖縄ぶらり旅 1日目

ついに仕事ではなく、遊びで沖縄に行きましたよ!近づいてくる沖縄本島…。 直行便で3時間半くらい。 仕事の時は苦痛なほど長く感じるのに、遊びだとあっさり着きます。11月の沖縄は30度越え…。 普通に真夏状態ですよ。 ちなみに、めずらしく『お一人様』では…

祝☆CATS9000回

はい。もうずいぶん日が経ってしまいましたよ、と。 札幌でロングラン中の劇団四季『CATS』が日本での通算公演回数9000回を突破しました( ´∀`)おめでとう猫ちゃん達!! おめでとう劇団四季!!私も9000回公演、運良く見に行く事が出来ました♪ 勤務中にスマ…

誰も得しないアトラクションランキング 第3段

さ、しれっと続きを書きますよー。 前回の更新から2ヶ月くらい経ってるなんて、 気づかない気づかない。★第5位 トイ・ストーリー・マニア! 大人気ですよねー。 そんなに混雑していなかった5月ですが、開園と同時にファストパスさえも長蛇の列!運よく閉園…

誰も得しないアトラクションランキング 第2段

まだやりますよ~。 誰も得しない『私の好きなアトラクションランキング』!ディズニーシーに行ったのがもう1ヶ月前…。 随分前の事に思える…(´・ω・`)見ているだけでヨダレがでる『ファストパス』。 でも写真に撮るほどか?あの時の私。 …さ、ランキングで…

野望を叶えよう~夢の国へ~

前回、私の充実したおひとり様ライフについてお話しました。 そんな私には長い間温めてきた野望があります。 それは『ひとりディズニー』に行くこと!!!ディズニーはもちろん家族、友人と行っても最高に楽しいですが、『いつか自分の心のままに楽しんでみ…

咳をしてもひとり ~ラーメンとサンシャイン水族館~

おひとり様に優しい世の中になりました。女性ひとりでご飯は普通だし、おひとり様専用のカラオケもあるそうで。 大変、過ごしやすいです。私もひとり行動が多いです。 旅行、映画、食事(焼肉やラーメンや居酒屋やバーなど)、カラオケ、水族館、プラネタリウ…

~再会~ ルーブル美術館

初めてのジェットスター。そして、初めての成田空港第3ターミナル。 一泊二日で東京に強行です。 2015年6月1日まで開催している 『ルーブル美術館展』に行くため(*´∀`)!!覚えてますよ。パリで観賞した絵画の数々! どれも素晴らしくて何時間見ていても …

美味しい?出張

出張で行ってきた沖縄ですが、 何よりも(唯一の?)楽しみは、食べ物でしょう!まずは沖縄そば! あっさりしていて美味しいです。 一度は食べたい(*´∀`)北海道でいうと『ラーメン』のような 香川でいうと『うどん』のような 存在なのでしょうか。 地元の『お…

めんそーれの国へ

今回の空弁はこちら。『勝負に勝つ』と願いを込めてカツサンドです。 嘘です、偶然のカツサンドです。 行き先はこちら。そう、沖縄でーす! 曇ってますね。 雨女ですから、想定内です。 それでも美しい海です(´∇`) 仕事で沖縄県名護市に来ました。 期間は2…

劇団四季『リトルマーメイド』

水族館を楽しんだあと、向かったのは……再び海の世界!!劇団四季の『リトルマーメイド』です!!ずっと見たかったんですよー!しかし、東京出張が決まった時には 既にチケットは完売…。 海の世界は遠い、そして深い。でも、チケットのキャンセル待ちをしてい…

しながわ水族館のサメちゃん

東京最終日! 飛行機は18時なので、それまで貪欲に遊びます。まずは…これに乗り… しながわ水族館です( ´∀`)!規模はおたる水族館とサンピアザ水族館の 中間ぐらいです。ごく一部の人にしか伝わらない表現ですね、 スミマセン。えーと……。 登別マリンパーク…