サメ美の行き当たりばっ旅

サメと旅行と劇団四季が好きな三十代女性です

咳をしてもひとり ~ラーメンとサンシャイン水族館~

おひとり様に優しい世の中になりました。

女性ひとりでご飯は普通だし、おひとり様専用のカラオケもあるそうで。
大変、過ごしやすいです。

私もひとり行動が多いです。
旅行、映画、食事(焼肉やラーメンや居酒屋やバーなど)、カラオケ、水族館、プラネタリウム、ピクニック等々。

共感してもらえる物からドン引きされる物まで、
大体ひとりで行けます。

あ、寂しくなんてありませんよ?

ルーブル美術館展に行った時も行きました!


ひとりラーメン。

しかも2軒。


どちらも職場のラーメン先輩から教えて頂いたお店です。


1軒目は新宿ゴールデン街にある『凪』さん!f:id:raichishark:20150521201028j:plain

こちらはとっても濃い煮干のスープが特徴のラーメン屋さんです。
実は2回目の来店。


最初は『煮干のスープ』を疑っていました。

『えー、煮干ですかー?ラーメンと言えば豚骨とか、鶏ガラとかですよね?
惹かれないなぁー┐(´д`)┌』 と心の中で思っていました。

……もうね、私の愚かさを叱って下さい。
過去に戻って胸ぐらつかんで下さい。


煮干スープ・・・・・・・・

めっちゃくちゃ!うんまいぃぃ!!!!
f:id:raichishark:20150521200846j:plain

煮干の風味がたまりません!

札幌に戻ってからも煮干ラーメンを出しているお店を探しちゃったくらい、
衝撃の旨さでした。

あの味が忘れられず、2回目の来店となったのです。
一度行ったことのあるお店に30分ほど迷いながら。

やはり旨い!
ただ、唯一の難点は「ゴールデン街」の中に店があるということ…。

私のような弱そうな田舎者は一瞬でボコられる雰囲気。(←気のせい)
お昼にしかいけません。


そしてこの日の夜、続けて2軒目のラーメン屋さんに。
はい。食べ過ぎですよね?わかっています。

f:id:raichishark:20150521201102j:plain

こちらも新宿の風雲児さん!「つけ麺」が有名です。

最近、つけ麺も好きなんですよ~♪
超人気店で、開店前から10人ほど並んでいました。

f:id:raichishark:20150521201117j:plain

こちらも超旨いです!通販もあるので頼んじゃおうかしら…。



さてさて、食べてばかりもいられないので水族館のお話。

f:id:raichishark:20150521201454j:plain

「池袋サンシャイン水族館」!
ビルの屋上にある水族館です。

こちらはサメ度はそれほど高くはないのですが、

f:id:raichishark:20150521201153j:plain
かわいいツマグロザメちゃんがいました♪
f:id:raichishark:20150521201139j:plain
横になって泳ぐイカ。


ここでクイズです。
まずは下の写真をご覧ください。

f:id:raichishark:20150521201209j:plain

この中に人間がいます!さて、どこでしょうか~??
と、探すまでもなく中央にいるんですが、
ダイバーのお姉さんに魚が群れすぎ(笑)。

和やかに見ていたら、この後驚きの展開が・・・・

f:id:raichishark:20150521201232j:plain

あ…
f:id:raichishark:20150521201221j:plain


あぁー!!!!!!!!
f:id:raichishark:20150521201244j:plain

トラフザメちゃんを、
抱っこしてるーーーーーー!!!

これは…超絶!!!うらやましいぃぃぃいいい!!!!



私も抱っこしたい!泳げないけど抱っこしたい!!
と悶絶していました。


…やっぱりダイバー資格、とるべきか。