サメ美の行き当たりばっ旅

サメと旅行と劇団四季が好きな三十代女性です

日本人なら一度は行きたい?!伊勢神宮へお参りです!

2019年の年末。

いつかは行きたいと思っていた伊勢神宮へ。

 

日本人ですもの。あの神聖な空間でお参りしたい…(ついでに美味しいもの食べたい)と思うこと数年…

何故か激混みと言われる年末年始シーズンに(泣)参拝することになったのでした~。

 

私が行ったのは12月30日でしたが、それでも通常よりは混むというネット情報。

駐車場待ちで1時間とか参拝までに2時間とか…。

お、恐ろしい…( ;∀;)

 

なるべくスムーズに参拝すべく、早起きして8時頃に到着!1番近い駐車場は満杯でしたがまぁまぁ近い場所を確保。


f:id:raichishark:20200412221156j:image

 

来ました!伊勢神宮!!

かなりのパワースポットということで、噂によると『橋を渡ったとたん違う空気を感じた』とか『パワーが強すぎて具合が悪くなった』という声が…。

 

これは鈍い私でも何かを感じることが出来るかも?とワクワクしながら橋を渡りました。

 

結果は………うん…。 

よし、先へ進もう。


f:id:raichishark:20200413002530j:image

 

手を清めるところもこのような川になっています!さすが(´∇`)


f:id:raichishark:20200413002728j:image

巨木があちこちに…。

厳かです。

そしていよいよ参拝の時!


f:id:raichishark:20200413002831j:image

 

私はこれまで知らなかったのですが、伊勢神宮では個人的なお願いをしてはいけないそうです。

それだけ大きな物を背負っているということなのか、『国レベル』の事をお願い&感謝しないと失礼なんだそうですよ!

 

ということで、私も日本の平和を祈ってきました。


f:id:raichishark:20200413003333j:image

どんどん人が増えていきます。

無事に参拝したし、次はお腹を満たそう。


f:id:raichishark:20200413003447j:image

 

伊勢神宮の周りには美味しい食べ物がたくさん!歩き食いしまくりです。

コロッケ、おそば、たい焼き、かまぼこ、松坂牛串、小籠包……。

どれも美味しかった~( ´∀`)

明らかに食べ過ぎだけど、初参拝記念ということで…。


f:id:raichishark:20200413003833j:image

 

もちろん赤福も食べましたよ!

出来立てが食べられるのでオススメです~。