サメ美の行き当たりばっ旅

サメと旅行と劇団四季が好きな三十代女性です

なごむよ名古屋 その2

さて、オペラ座の怪人もしっかり楽しんだ私ですが、名古屋観光も貪欲に楽しみました。

f:id:raichishark:20160510192413j:image

東山動植物園です(о´∀`о)

こちらの一番人気は…


f:id:raichishark:20160510192525j:image

コアラです!
可愛い!でも意外にがっしりしてる…。


f:id:raichishark:20160510192610j:image

f:id:raichishark:20160510192711j:image
こっち向いた。

ちなみに、走る姿も披露してくれました。
けっこう早い。


f:id:raichishark:20160510192850j:image

サイもいましたよ(*´∀`)
初めてかも?覚えてないだけかも?
とりあえず北海道にはいないので、
嬉しい。


f:id:raichishark:20160510193042j:image


f:id:raichishark:20160510193053j:image

定番の象やキリンがいるなかで、なんと奇跡の出会いが!!


f:id:raichishark:20160529204541j:image

…見えますか?


f:id:raichishark:20160529204612j:image

なんと!恐竜がこんなに近くに!
名古屋スゲー!


…はい。
恐竜の大きなオブジェもあるよ、の巻でした。

ちなみにこちらの東山動植物園は「イケメンゴリラ」で有名です。


f:id:raichishark:20160529204941j:image

これですね、シャバーニさん。
彼を目当てにたくさんのお客さんが来ていました。

もちろん私も見ましたよ!


f:id:raichishark:20160529205103j:image
多分、これ。
後ろ向きでした。
イケメンゴリラですからね、思い通りにならない所がまたイケメンという所でしょうか。
物は言い様です。


あと、めずらしい生き物も!

f:id:raichishark:20160529205403j:image

バイソンです。
イメージと違い、のんびりしていました。

少年は「あ、ダイソン!」って言ってましたけど。

お兄ちゃん、それは掃除機や。



f:id:raichishark:20160529205621j:image

名古屋にはとても大きい科学館もあります。
こちらのプラネタリウムがスゴいと聞きましたので、行って来ました。

f:id:raichishark:20160529205757j:image
なんと開館前にはプラネタリウムの前売り券を求めて列が出来るほどなのです。

f:id:raichishark:20160529205934j:image

指定席になっており1人ずつ座るリクライニングシート。
こりゃ~気持ちいいやー…と、結論から言うと寝たのでした。
というわけで、感想は「すごかったハズ」です。


こちらの科学館は大人も楽しめる装置がたくさんあります。

その中でどうしてもやってみたかったのがこちら。


f:id:raichishark:20160529210243j:image

「これが出来たら100万円」という番組が昔ありましたよね。

その番組にあったような
「棒を手に持ち、細い通り道を通す。ただし、道にぶつかると減点される」というものです。

ちなみに写真の手は私の前にチャレンジしていた人です。

これが難しかった~!
しかも、これを独りでやるのはなかなかハードル高かったです。いろいろと。

やりましたけど。