サメ美の行き当たりばっ旅

サメと旅行と劇団四季が好きな三十代女性です

そうだ、鎌倉いこう

鎌倉には行ったことがありませんでした。

よくドラマの舞台になっている憧れの地。

 

一番見たかった大仏は丁度修復中で見られませんでしたが、これくらいの運のなさはいつものこと!

もはや気にしません。

 
f:id:raichishark:20160922022344j:image

鶴岡八幡宮~。


f:id:raichishark:20160922022440j:image

はい、安定の凶!

もはや気にしません。


f:id:raichishark:20160922022914j:image

狛犬「元気出せよ~」

 
f:id:raichishark:20160922023033j:image


f:id:raichishark:20160922023058j:image

竹林が美しい報告寺。

 竹を見る機会があまりないので、竹林見るとテンションがひっそり上がります。


f:id:raichishark:20160922023632j:image

 

これが有名な湘南の海!

サザンが聞こえる~(気がする)。

f:id:raichishark:20160922023750j:image

サーファーがいました!

サーファーって本当にいるんですね…。

今まで丘サーファーにしか出会った事がなかったので存在を信じきれませんでしたが、いました。サーファー。

 


f:id:raichishark:20160922024058j:image

さて、鎌倉といえば江ノ島水族館ですね。


f:id:raichishark:20160922024159j:image

 仲良しトラフザメちゃん。
f:id:raichishark:20160922121208j:image
f:id:raichishark:20160922121255j:image

江ノ島水族館はクラゲの展示が人気です。


f:id:raichishark:20160922135259j:image

大きな水槽ではダイバーさんが海の仲間達を紹介してくれるのですが…。


f:id:raichishark:20160922135410j:image

ネコザメちゃんの名前は…
f:id:raichishark:20160922135451j:image

タマ。

間違ってはいない。

むしろピッタリのネーミングである。

ただ少し、安易過ぎじゃないかな…?


f:id:raichishark:20160922135951j:image

そんな私のささやかな疑問には気にとめず、

エイと挨拶するダイバーさんでした。