サメ美の行き当たりばっ旅

サメと旅行と劇団四季が好きな三十代女性です

野望を叶えよう~夢の国へ~

前回、私の充実したおひとり様ライフについてお話しました。
そんな私には長い間温めてきた野望があります。


それは『ひとりディズニー』に行くこと!!!

ディズニーはもちろん家族、友人と行っても最高に楽しいですが、『いつか自分の心のままに楽しんでみたい』と思っていたのです。

そして……
f:id:raichishark:20150605181227j:plain

野望が叶う瞬間が(T_T)♪


今回はディズニーシーへ2日連続入国。

…どうですか?
私は思い出すだけで、興奮で震えてきます。

f:id:raichishark:20150605181647j:plain

ディズニーシーはイースターの装飾。
f:id:raichishark:20150605181735j:plain

ジェラトーニが可愛すぎてね。
ほんと、必要ないグッズとか買っちゃいますよね。
今考えると、少し狂ってたんだなーと思うけど。
夢の国に入るとそんなもんですね。



私はショーももちろん好きですが、
アトラクションがものすごぉぉぉく、好き。

絶叫系も楽しい系も思い出すだけで、
興奮で震えてきます。(2回目)


ということで、ここで発表です。
(決して誰も得しない)私の好きなアトラクションランキングー!!!

※超個人的な主観で成り立つランキングです。
どうか参考になさらないでください。

※今回入国した2日間で乗ったアトラクションのみ対象です。


まずは13位から11位( ´∀`)♪


★13位
ジャスミンのフライングカーペット
f:id:raichishark:20150605184400j:plain

くるくる回るこちらの乗り物。
上下運動もします。

ちょっとね……酔いました(笑)
こちらの乗り物で一番ビックリしたのは、
アトラクションの内側をみると
妙にメカメカしいところ。
『ギー、ガシャン!ギー、ガシャン!』って
言ってました。
その意外性が楽しいです。

★12位
ブローフィッシュ・バルーンレース
f:id:raichishark:20150605185036j:plain
これも少し酔う系( ´△`)
早くて楽しいですが。

この乗り物の一番の思い出は、
前に並んでいた熟年夫婦が喧嘩してた事です。

奥さん『ねぇ…乗りたくないの?』
旦那さん『別にどうでもいい…』
奥さん『はぁ…いっつもそう…』
旦那さん『……。』

乗車中もついつい気になって夫婦をチラ見。
お互いバラバラの方向を見つめながら、
無言で乗るという恐ろしい空間でした。


★11位
マーメイドラグーンシアター
f:id:raichishark:20150605190631j:plain

リニューアルしたショー形式のもの。
映像と人がコラボして歌ってくれます。

アリエルは広範囲に渡り客席に近付きながら
歌ってくれるので、嬉しい♪

劇団四季のリトルマーメイドと『見せ方』としては
似てるかもしれませんね。


誰も求めてはいませが、
次回は10位からを発表しますよー!